Official Blog

  • 2021年 5月 8日

Apple CarPlayで

最近の車はアメ車、日本車問わずApple CarPlay(アップルカープレイ)が搭載されていますね。
そもそもApple CarPlayとは?っていう方もおられるかもですが…

運転中にカーナビなどのアプリを使うための機能です。
最近ではBluetooth経由ではなくApple CarPlayから音楽を聴く方も増えてきています。

以前みたいに社外のナビを入れたりするコストが無くなった反面、動画の再生が出来ないと不満の声も((+_+))

それを解決してくれるアイテムの紹介です♪

↑こいつをApple CarPlayの専用USBに挿すだけの簡単接続。
以前みたいにスマホをミラーリングしたりする為の工賃等も一切無し☆

あとは純正の画面でお好きなアプリをインストールするだけです(*^^)v

 

 

みんな大好きyoutube。Amazonプライム・Netflix等々
好きなアプリをダウンロードして使えちゃいます!
最大のメリットは新規でDVDやBlu-ray等、再生させる為のデッキを付ける必要なし!
車を乗り換えても次の車も使用可!お友達の車も勿論使用可という事です!!!

最新のアメ車で試して実験中ですので気になる方はお問い合わせください。